こんぶと海

お久しぶりです! skip705(nasso)から名前を変えました、なおこさんです! この方が分かりやすいから!(笑) やるやると言って全然更新していなかったこのブログですが、 今度こそ更新をしていきますぞ。 とにかく、こんぶは健康で、とても元気に過ごしてい…

お久しぶりです

おひさしぶりです!skip705(nasso)です。 ものすごく更新が空いてしまいましたが、こんぶは元気にしております。 私事ですが、前回の記事以降、転職をいたしまして。 転職後は日々の忙しさと技術の習得等に終われ、ブログを書く余裕がありませんでした。 と…

こんぶとはみがき

更新が空いてしまいましたが、こんにちは。 一時期色んなわんこブログで流行っていた、わんこのオヤジ顔写真... こんぶはまだ子供だし、そんな顔、撮れるはずないわ! ...と思っていた時期が私にもありました。 これだ... ( ̄エ ̄) さあ、気を取り直して、…

ブックマーク

ブックマークです。増えます。コンテンツ盛り沢山!リンク登録させていただいています。 ドッグカフェ案内 ぷーちなび! こんぶのお兄ちゃん、Falcoくんのブログ Vola!Falco! こんぶの親戚スージーちゃんと、ローリーくんのブログ 垂れ耳立ち耳デコボコわんず

はじめに

『こんぶとスキップ』について スキッパーキの「こんぶ」との日々の記録を書いています。 犬グッズのことや、感じた事を、犬飼い初心者なりに書いています。 私自身、たくさんのブログ様に助けられたので、少しでも誰かの参考になればという思いで始めました…

こんぶと予防接種(ワクチン6種)

注射前の元気なこんぶのアゴ 昨日、2度目の予防注射に行ってきました。 はじめての動物病院、こんぶも緊張気味... かと思いましたが、「早く出せー」とキャリーをカリカリしていました。 そ し て 今日のこんぶ ぐったり 微熱が出ました。 39.1度。鼻も乾い…

こんぶとブラシ

きょとん 可愛い顔してめちゃめちゃ噛みやがります。 先程も、大乱闘してきました。腕の傷は、勲章だぜ...! でも、今のしつけで本当に正しいのか、不安にはなりますが... とにかく、人を噛まない子に育ってほしいぞ! さあ、今日も始まりました、初めての犬…

ブックマーク

ブックマークです。増えます。 コンテンツ盛り沢山!リンク登録させていただいています。 ドッグカフェ案内 ぷーちなび! こんぶのお兄ちゃん、Falcoくんのブログ Vola!Falco!

こんぶ と おもちゃ

ぐおー GET!意外とまつ毛が長いのね。 残暑厳しいですが、みなさんお元気ですか。 会社の夏休みが終わり、土日更新になりそうです。うーん、社会人です。 *** さて、今日はおもちゃについて。 こんぶは、上の写真のようなタオル一本でも、すごい勢い…

こんぶ と まめちゃん

1日目を終えて、わかったこんぶのこと。 ・男の子である(改めて) ・寂しがりだけど物分かりが良い ・結構すぐ調子にのる(噛む) ・でもびびり ・お水と氷、どっちも大好き ・トイレしたら報告する 最初のビビりをうまく乗り越えさせれば、とても育てやすい子…

こんぶ と はじめて!

ついに あの、まっくろくろすけが いや、こんぶが、 我が家に到着しました! ここ、どこ? しつけは、6カ月までは、トイレと無駄吠え、噛み癖だけで十分だそうです! プロの方に直接お話を聞くのは、安心感がありますね。 ブリーダーさんから引き取る、大き…

仔犬を迎える準備

ケージが届きました!私が購入したのはこのタイプ清潔感のあるスタイリッシュなホワイトカラー新登場!!ドッグルームサークルトイレ付 ワイド...価格:15,260円(税込、送料込)こんぶの住処全体はこんな感じ。 ケージ 成犬サイズを考えて、狭くないものを…

ブログタイトル

今更ですが、ブログのタイトルを決めました。 『こんぶとスキップ』 開設前に決めろよ!というツッコミが聞こえてきますが、その通りでございます。 何も考えずに書き始めてしまったんですねぇ。まあ、スキップしながら気楽に行きます。くらげのように生きる…

決戦は金曜日

「こんぶ」がうちに来る日が決まりました。 8月6日、金曜日。 待て待て、うちにはまだ、ケージも、寝床も、トイレもない! こんぶにとっては一生モノ。慎重に、かつ迅速に、ケージを選びます。 しかし、飼うと決めてからまだ1カ月。 話がとんとん拍子で進み…

こんぶ と ペットボトル

ある梅雨の晴れた日に、犬種図鑑をぺらぺらとめくっておりました。 普段はチラ見もしないのですが、その日はどうにも、犬欲を抑えられずにおったのでございます。 そこにおわしますは、熊だかキツネだかよく分からない生き物。 いや、イヌなんですが。 その…