こんぶとはみがき

更新が空いてしまいましたが、こんにちは。


一時期色んなわんこブログで流行っていた、わんこのオヤジ顔写真...
こんぶはまだ子供だし、そんな顔、撮れるはずないわ!


...と思っていた時期が私にもありました。



これだ...






( ̄エ ̄)




さあ、気を取り直して、はじめてのグッズコーナーです。
今週は、はみがきです。



エライ色ですが、成分はいたって安心。
使い方は、食事に混ぜるか、直接はみがきします。


私は、ガーゼなどを親指と人差し指に巻きつけて、水で濡らし、粉を擦りつけます。
そして、口に突っ込む!ガシガシガシ!!口臭がなくなります。


チキンパウダーが入っているため、ほとんどのわんこは喜んで舐めまくると思います。
が、舐める止まりでなかなか歯まで届きません。
これ、上手な方がいらっしゃったら、ぜひやり方をお聞きしたいです。



こういう便利なものもあります。


手軽に使えて(指にはめるだけ。指にひっかけるようにゴムが付いている)、便利です。
が、高いのでガーゼで全然よござんす。